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見る人の琴線に触れる映像コミュニケーションを実現

「北海道のすばらしさを映像力で世界に発信したい―」。このような想いで創業した当社は、「季節の工房」をライブラリ部門として、全国各地のTV局や番組制作プロダクションなどに素材を提供。ドキュメンタリー番組や天気予報のバックグラウンド映像、CM制作などを支えてきました。やがてその対象範囲は観光プロモーションの世界に進化し、製品や事業プロモーションへと拡大しています。
当社の強みは地の利を活かした小回りのきく制作体制。撮影から編集・納品まで一貫した作業が短期間かつローコストで実現できるところ。美しい風景撮影で培った美点凝縮のカメラワークをベースに、対象の魅力の本質を鋭くフレームに収めていきます。

出会った人を映像の力で幸せにし、見た人に行動を起こさせる

私たちがこの言葉を企業理念として定めたのは創業から8年目の2014年のことです。
ユーザーの表現活動がどんどん広がるにつれて、私たちも新しいことに挑戦し続けています。「私たちはもっとおもしろいこと・もっと喜んでもらえることにチャレンジできる」という自分たちの可能性を信じて策定したものです。
私たちは、お客様の本質を捉えて魅力をもっと引き出し、お客様の志を表現していくお手伝いができれば、きっと全ての人達の幸せに繋がると信じています。そのような理想の形に近づけるよう、一歩ずつ努力してまいります。

わたしたちが考える「ものづくりの」とは「ことづくり」

第3次産業に関わる人が7割近い現在、「何を売るか」ではなく「いかに価値を伝えるか」が重要になってきています。価値のある商品が売れるとは限りません。消費者が「価値」を認めたものが売れる、つまり価値が伝わったものが売れていきます。「価値」をわかりやすく伝える有効な方法は「モノ」を売るのではなく「コト・体験」を伝えるという視点で考えることです。

・そのモノを通してお客様にはどんないいコトがあるのか?
・誰にどんないいコトがあるのか?
・どんなときにどんないいコトがあるのか?

Staff

山崎一 / ヤマザキ ハジメ
映像作家( 撮る人 )
北海道旭川市生まれ
美瑛町在住の映像作家
「出会った人全てを、映像の力で幸せにし、観た人に行動を起こさせる」と言う理念の下、自らのミッションである「世界中の人々に、地球のさまざまなすばらしさを残し、伝える」を追求している。
風景映像を核としながら、人、物、事のドキュメンタリー作品を制作。
北海道庁をはじめとした官公庁のPV、三井住友銀行、カゴメ(株)など大手企業のPV、CM 等の制作から、ディスカバリーチャンネル、NTTぷらら4K、東京オリンピック誘致レセプション映像への映像提供まで、幅広く活動を行っている。
2012年からは全ての映像撮影を4Kに切り替え撮影、同年には第1回北海道映像グランプリ。2016年には4K徳島映画祭グランプリ(キノイロ美瑛)を受賞。2018年からはいち早く8Kも導入。
今後は、映画製作も手がけたいと画策中。

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米林慶太 / ヨネバヤシ ケイタ
クリエイティブディレクター( 考える人 )
北海道旭川市生まれ
旭川市在住のクリエイティブディレクター
「見たことがない、やったことがない」など新しいチャレンジを好み、山崎一のサポートをしながら、映像ブランディングを中心にweb/紙媒体などデザイン関係のディレクションを主に担当。
二人で撮影に向かった日は晴れるというジンクスを大切にしながら、様々な映像サポートをする。

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社名 有限会社デジタルコンテンツ
代表者 山崎 一
英語表記 Digital-Contents Inc.
設立年月日 2006年1月26日
本社所在地 〒071-0212 北海道上川郡美瑛町旭町4丁目10‐13
連絡先 TEL/FAX 0166-92-0287
資本金 430万円
業務内容 映像制作・WEB制作・グラフィックデザイン
撮影機材 RED HELIUM 8K/Panasonic GH5S/DJI Phantom4pro
主な受賞歴 北海道体感動画コンテストグランプリ(北海道知事賞)
4K徳島映画祭グランプリ(キノイロ美瑛)